読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゆたろの日常

しゆたろの日常についてきままにつぶやきます。創作もします。

ゆっくりできたよ

昨日はね久々にやらかしたけど、気持ち切り替える!!同じ場面になったら絶対失敗しねーぞ!!くそっ!!こじ開けガン見、スキャナー!!!もしくは通す!!!

 

こほん、今日はね。

久々にゆっくりできました!100均いってダンボールのものをしまう入れ物買ったり、後必需品買ったり、図書館行って、授業で使う本借りてきました!初めて行った図書館だったけど、図書室?みたいな感じで親しみやすかったです。歩いて10分弱で図書館あるとか夢みたい☺

課題をそろそろやらねばですね!あと説明会も行ったり、選考の対策しなきゃ!WEBテストでダメだったと思ってた第一志望のところを通過できて、今月末に面接があるのです!!絶対受かりたいなぁ。そこで働きたい!!ってすごく思うところなんですよ。そんなところ、他にはないですね。説明会に色々のところ行ってますが。頑張るしかないですよ、本当に。いっぱいノートに書きなぐってきます!!

今日は、あとお部屋のお片付けもしたー!綺麗になったよ、少しだけ。あとは本当に綺麗にして、過ごしやすいお部屋にする!!

えいえいおー!!

ハードに早起きと夜更かし

昨日はバイトが閉店まで、帰ったのが0時。その後ご飯食べ、お風呂入り、寝たのが2時。翌日が学校一限にも関わらずだ。目覚まし時計を駆使し、5:40に目が覚めた。この時間にはEテレボキャブライダーがやっているので毎週月曜は起きるようにしている。寺脇さんが出てるからが主な理由です。でも、英語覚えやすいからとてもためになってます。

そして、支度をして7時半にお家を出て、学校に8時半につき、9時から授業。10時半、授業終了。お家に帰ったのが12時。お昼ご飯と晩御飯の材料を買いに近くへ出かける。お昼を食べ終わるのが13時。13時半から夕飯の支度。シチューを作る。出来上がったのが、15時。科捜研を見たり、相棒を途中まで見て、バイトへ。22時半、家に帰宅。今日はゆっくり三限

これから授業受けてきまーす!

昨日のはだめだった

説明会の後に面談があって、その説明会で説明してくれた方はその会社の人ではなく、会社と就活生の仲介をしてくださるところだったみたいで。

面談したんですけど、どうしておもちゃのところに入りたいのかとかちゃんと言えなかったし、将来のビジョンも言えなかったので、おもちゃに興味があるわけじゃなかったんだと自分でわかりました。

やはりキャラクターグッズなのだと!いま、一個受けてて、WEBテストの結果待ちなのですが、、そこが第一志望なんですよ。次に進めたいいな。

7月からは楽しみなことがたくさんあるので、そこまでには絶対に就活終わらせたいです。こんなゆっくりで終わらせられんのかよとか思われそうですが、マイペースにやらさていただきます。難しかったら、ツイッターでも流れてきたような会社さんに任せるしかないのかな。でも、リプとか見てるとそんなのに任せてたら、辞めるだけだろとか否定的なことばかり。やはり自分の手で掴みとりたいですよね。みんなそうだもん。すごいや。

はぁ

就活、次々とお友達が内定もらったみたいで、いいなあ…私も早く終わらせて学校に専念したいよ!!

とりあえず、明日は説明会に行く!いいと思ったところをたくさん見つけて志望動機にする!!

牧野由依さんのライブが決まったのだけど7/15、この日までには絶対就活終わらせたい!!

てかなんでみんなそんな早く終わるの??すごいよ、、私なんか、、

第一志望はだめだったら、キャリアさんに相談する。グループディスカッションは絶対だめだ私。何回やってもそこで落ちると思う。

採用枠はたくさんあるけど、自分の行きたいところは少ないんだよなぁ。もどかしいなぁ。バイトみたいにシフト制のところじゃなければ私はどこでも良いぞ!なんて言ってるからだめなんだよな。なんで働きたいかをちゃんと考えないと行けないよ。志望動機もちゃんとしようね!自己PRも!この3つが大事だよね、わかってるんだけど、わかっちゃいるんだけど、、。ツイッター開くのが怖い、特にリアアカ。もう開かん、終わるまで開かんぞ!!

終わったら卒論頑張って、映画アニメたくさん見る!好きなことたくさんする!!

ファイト!あたし!がんばる!あたし!

どうしよう

お仕事探しです。つまりしゅうかつというやつです。

エントリーシート書いた企業さんからかわからないんですが、電話📞かかって来てて、でもバイトとが授業で出られなくて、、そのまま2日。今日明日は休みだからかかってこないと思うのですが、月曜はどうかな。うー受けたかったです。掛け直してもいいのかな?今更ですよね。他のところエントリーしなければ!ないていというものが欲しいです。来年の今頃私はどうしてるんだろうか。ちゃんとお仕事の研修受けてるでしょうか。未来が不安すぎて、泣きそうです。ああ。キャラクターの雑貨企画が1番やりたい仕事なのですが、他にって思い付かなくて…こんなんじゃ授業もバイトもしてる場合じゃないよ。

やってしまった

もー!なんで今日バイト入れちゃったかな…着替えたいせめて、間に合うかしら。説明会の後に入れるんじゃなかった。来週は依頼うけないもん!!

どきどき

ご無沙汰しています。

いきなりなんであらわれたのかというと、明日初めての一次面接で、グループ面接…

 

説明会の時は素敵な会社だ!入りたいなぁと思ってエントリーするんですけど、いざ面接この日にお願いしますってなってから、あぁこの会社でいいんだろうがとか思ってしまってだめなやつです。

入りたくないってなっちゃう、なんやねん私。

これからはちゃんとエントリーする前によく考えたいです。

私にぴったりの会社さんはどこ?

内定いただきたいです、早く楽になりたいです。でも、バイトは行きたくないです。