しゆたろの日常

しゆたろの日常についてきままにつぶやきます。創作もします。

今日は早上がりでした!

ばいとが19時上がりだったので、久々にビフォーアフター見られました!

ビフォーアフターも後、和風総本家も感動しますよね。ビフォーアフターは匠と依頼人さんの関係、和風総本家は職人さんとそれを使用する人の関係性がすごく感動します。前者は直に匠さんがやって下さったと感じ取れ、感謝の気持ちいっぱいになります。後者は今まで使っていた道具がどこの誰が作っていたかを知りません。でも、番組を通して、それを知ることになります。職人さんの技で作られているのを知り、感謝の気持ちに気づくのです。

すこし違った2つの番組ですが、作って下さった方に感謝の気持ちを抱く、とても素晴らしい番組だと思います。出演している方が涙すると、もらい泣きしてしまいますよね。あれってなんなんでしょうか。あくびすると他の人にもうつることもありますよね。人間は影響されやすい生き物なのでしょうね、きっと。

映画見出るときも、隣で鼻をすすって泣いてるのがわかると私も泣きたくなってしまいます。あぁ…映画、また見に行きたい。でも!でもでも、舞台見に行くもんね!明日はゆっくりできそうなので、ゆっくりしようかな。

ではではー!