しゆたろの日常

しゆたろの日常についてきままにつぶやきます。創作もします。

空飛ぶ家!

ディズニーのカールおじさんの空飛ぶ家を見ました〜!

ディズニー作品はそんなに見てなかったんですよね…この前観に行った、ズートピアが本当に久しぶりで。

モンスターズインクが好きでした。他はあんまり授業とかで見る程度でした。

モンスターズインク好きだけど、ユニバーシティはまだ見てない野郎なのでごめんなさい。今度みます!ニモと一緒に!今度、ドリーやりますもんね!見に行く前にニモの予習しておきます。多分見たんだけれども、忘れてます絶対。

 

空を飛ぶって誰しもが憧れることじゃないですかっ!しかもそれが家で空を飛ぶなんて最高ですよね!飛ばす媒体が風船という可愛らしいさも素敵です。おじいさんが、あ…おじさんなんでしたっ!見た目が結構おじいさんぽかったので、ごごめんなさい…カールおじさんが本当にアクティブで杖ついてるのにね。奥さんととても素敵な日々を送ってらっしゃって。だから、なくなってしまうとすごく悲しそうで。家をね、二人で作った家!周りはたちのいてるけれど、おじさんだけはどかずにそこにいて。頑固って周りからは思われてしまうのでしょうね。でも、私がその立場だったら、大切な家を守りたい。でもきっと出来ない。だからその行動は素晴らしいなと思いました。工事する側の人だって、カールおじさんの立場だったらどう思うのってなる。老人は頑固親父って決めつけちゃダメですよね。それから探検少年が現れて、最初はつきまとうなって感じだったのが、ラストはもう…あ、見てない方はUターンですよ!犬がたくさんでてきて、鳥もいて。賑やかで、空飛んでるのほほーんじゃないんです!悪役は改心させないのがまたいい。アメリカの作品ですからね。日本だったらこうはいかない。

私はまだまだ知らない作品たくさんあるなって、もっともっと見たい!!映画ってこうやってとりこになっていってしまうんだなあ…

あぁ、映画見に行きたい。でもでも!今度舞台見に行くんだもん!(…あれ?この文章どこかで?きのうも?見たような??デジャブ?)

最近は、展覧会的なのも行きたいし、映画見たいし、舞台行きたいし。本も読まねばね!この目と耳で生で体験したいものがたくさんでもっと前から見ていれば、今こんなに手一杯になることはなかったんじゃないかと思っております。後々になって後悔するんですよね〜全く困っちゃいますよね〜昔の自分に会って、今そんなことするより、映画見てこい!本読め!(いや昔の方が読んでたかな)舞台に行け!って言ってやりたいっすよもう。でも、今こうして時間があるからやれることなのかな。だって、高校とか中学だったら平日見に行けないもんね。土日のドタバタで見なきゃだもんね。それはそれで嫌だなあ。

これからの私の行動力に期待!なしゆたろでした!