読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゆたろの日常

しゆたろの日常についてきままにつぶやきます。創作もします。

今日のしゆたろは…?

雨すごかったです…そんな中、この間アポを取った図書館さんをお伺いしてきました!

行きと帰りはなんとか雨は小雨で良かったです。私は雨女なんでしょうかね…何かしようとする時はほぼ雨です。悲しみ…

内容は省かせていただきます。

レポートに書くのでっ!レポートでまとめる際にここに内容を書いといたほうがいいとは思いますが、もし先生が検索とかしてここがヒットしてしまったらと考えると恥ずかしいだけでなく、盗作?というんでしたっけになってしまうので気をつけなければ!

 

図書館訪問が終わって、すこし学校にいてその後帰ろうとしたら、バスに乗る前にすごく雨が強くなって…行きと帰りの時にこんな強くなくて良かったなと思いました。

今はすっかり晴れてます笑

 

水不足には必要な雨ですが、嫌ですよね。ダムのある方は降らずにこっちばっかり。よくわかってないんですけど、ダムじゃなくてもマンホールから入った水とかって下水道通って、浄水場に行ってきれいな水になるんですよね?だったらダムに貯めなくても大丈夫では?って思ってしまうのですけれど。

 

…あ!雨降らない時期に水がないと大変だからその為に貯めているのかっ!?違う?そうとしか考えられないけれど。これで合っていれば納得です。

 

ちゃんと常識とか知っておかなきゃな。勉強します!(本当か??

 

ではでは!つゆはいやいやーなしゆたろでした!