読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゆたろの日常

しゆたろの日常についてきままにつぶやきます。創作もします。

昨日も今日も

ハードなスケジュールでした…

 

今、舞台を見終わり帰宅するところです!

 

昨日はと言いますと、朝は昼飯を作りつつ、夕飯を作りました。そして、学校へ。学校が終わるとちょっとしてからバイト、5時間。残りの1時間はお腹が減りまくりでした。本当にこの時は今日の舞台を楽しみに頑張りました。

でも、これが終わってもまだまだです。

今日は土曜ですが、授業が2コマもあったのです。9:00〜12:10、3時間…しんどかった。その後すぐにバスに飛び乗り、新宿へ向かい、乗り換えて国際展示場…東京ビックサイトに行ってキャリタスの就活インターン説明会に行って、1時間半したら、大井町に行って劇団四季春のリトルマーメイドを見てきました〜〜!!

 

うああ…字で見るとめっちゃハードですな。なんとかこなしましたよ。

 

舞台ってやっぱり素敵だな。とってもお歌がお上手な方々ばかりなので、迫力満点でした。そして、やはり1人はいる面白役の方。コックさん役の人がとっても面白かった。いやいや、みなさん面白かったですけど、とくに!そして、エンディングでキャストの皆さんが出てくるところで感極まりました。幕が下りても何回もサービスで出てきてくださって、あれ出る度に毎回出方が違うんですけど、あれ何パターンくらいあるんでしょうかってくらいでした。最後の最後に間髪入れずに出てきてくださったときは見ていた人が笑ってました。アリエルのお父さん役の方が足が人魚のままだったので、よちよちと歩く様子が微笑ましかったです。

 

ああ〜あっという間だったなあ。来月も舞台見るのでそれまで頑張るぞ!来年はきっとあまり見れないと思うから、就職できて、社会人になれたら思い切ってまた行きたい。今日もインターン説明会行ってきたけど、もう何をしたらいいかわからなくてこんなんで大丈夫なのかって思うくらい。この先不安だ…エントリーシート書かないとなあ。タカラトミーとカインズが今気になっています。どっちかでいいからインターン行きたいです。小学生の頃は早く中学生になりたかった、中学生の頃は早く高校生になりたかった。高校生の頃は早く大学生になりたかった。今はというと早く就職したい。アルバイトではなく、もっと責任があるけれど立派な社会人になりたい。でも、社会人になったら、早く定年迎えたいって思うのかな。老後が、年金生活が一番幸せなのかな。早くなりたいと思って、なるのに早く上の学年になりたいって思うのはきっと満足してないんだ。それか自分が思っていたものではなかったからそんなこと思うんだなって。期待通りにいかないことがたくさんだから、他のことを楽しいことを考えて生きていきたい。

 

なんか長くなっちゃったし、暗いし明るく生きてかなきゃ!今日は楽しんだんだからいいんだっ!!明日はバイトだとか考えないぞ!(いやいや現実逃避するなー!